お急ぎの方へ

まずはお電話ください。24時間ご対応させていただきます。

ご危篤、ご逝去でお急ぎの方は、ご相談だけでも構いませんので、まずは下記のフリーダイヤルにご連絡ください。経験豊富な専門のスタッフが今後の対応やご不明点について誠心誠意ご対応させていただきます。
「何をしたらいいか分からない」という場合も、親身になって迅速に対応をさせていただきますので、どうぞご安心してご連絡ください。

事前相談

もしものときに
落ち着いてご対応いただくために

いざご葬儀を行わなければならなくなった時、やらなければならないこと、決めなければならないことは沢山あります。突然のお別れに際して、少しでも心を落ち着かせてご対応いただくためにも、あらかじめ決めておけることや、準備できることは、事前に考えておくと安心です。
ルミエール西条では事前相談を常時受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

終活サポート

お元気な今だからこそ、ご自身の人生の
締めくくりをしっかり考えましょう

遺言や、お墓、相続など、人生の締めくくりに際して考えなければならないことは沢山あり、不安になられることも多いかと思います。
お元気な今だからこそ、ご自身のお考えを踏まえて、しっかりと準備をしておくことはとても大切です。
ルミエール西条では、専門スタッフによるご相談やサポートはもちろん、法的な知識が必要な場合は、各分野の専門家をご紹介させていただくことも可能です。

ご葬儀の流れ
1

ご逝去

2

葬儀社のご手配

3

ご遺体の搬送・安置

4

ご家族・葬儀社との打ち合わせ

5

納棺

6

お通夜

7

葬儀・告別式

8

出棺

9

火葬・収骨

10

初七日法要・ 精進落とし

11

御納骨・ 四十九日法要

お一人暮らしの方へ

お一人暮らしの方や、身寄りの無い方など、ご自身のお葬式や葬儀の対応について、不安やお悩みを抱えられている方も多いと思います。
ご自身がお元気なうちに、人生の締めくくり方についてぜひご相談ください。お葬式や各供養に関する様々な疑問やお悩みについて、専門スタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

老人介護施設の方々へ

ご入居者様にもしもの時のご対応準備は万全でしょうか?
事前にご相談いただくことで、ご入居者様に身寄りが無い場合や、金銭的にお困りの場合など、ご状況に応じた最適なご提案をさせていただきます。
ご入居者様のご葬儀に対する不安を解消して差し上げることは、施設での健やかな生活にも繋がると思います。
ご相談、お手伝いできることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

遠方にお住いのご家族へ

お仕事やご結婚などにより長年故郷を離れている方々は、地元の葬儀事情や葬儀の段取りについて不安に思われることも多いと思います。
専門スタッフが責任を持って各種ご相談に対応させていただきますので、ご安心してお問い合わせください。
また当ホームページでも、ご質問やご相談を受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。